ゲームこもごも

RPGツクールMVやゲームなどこもごも

【サツバツ!アクション】ガール・ミーツ・メンポ 公開

 ドーモ、シマです。

ニンジャスレイヤーニュービーです。

ニュービーですが、ツクってみました。

 

f:id:shima888shima:20160702014318p:plain

タイトル画面はニンジャスレイヤー=サンに飾っていただきました。

 

ニンジャアトモスフィア重点の実際ブロック崩しめいたアクションゲームです。

以下でお試しいただけます。

DL版:<オススメ>◎動作安定!△要DL。

www.freem.ne.jp

ブラウザ版:<オタメシ>◎DL不要!△動作不安定の場合アリ。。

plicy.net

 

『ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン』のTV放映から入った

2、3ヵ月ほどの実際ニュービーです。

以前から「面白そう…」「コレは絶対ハマる予感がする!!」と思ってはいたのですが、

知ったころには物理書籍もウキヨエ(漫画)も複数出ており、

どこから手をつけたらよいのか、と思いながら、TV放映のタイミングとなりました。

 

しかも、どうやら第18回えんため大賞で新設された「自作ゲーム部門」二次創作コースの課題にもなっているとのこと……

『ニンジャスレイヤー』に触れるなら今だ!と早速TV放映を拝見。

 

TVで初めてニンジャアトモスフィアを全身で浴び……

ヤモト=サンのカワイイヤッター!を拝見し……

 

気がつけば、ツイッターフォロー、公式ファンサイト閲覧、物理書籍購入、ウキヨエ購入、忍殺用語のインプットに励んでいました。フシギ!

 

そして、

「ニンジャスレイヤー=サンのゲームを絶対ツクる……!」

と、ニンジャソウルの憑依めいてニューロンの彼方から声が届きました。

 

物理書籍は読みつつも、

ツクールのコラボ素材はフロムアニメイシヨン仕様ということもあり、

基本的にはアニメイシヨンでニンジャアトモスフィアを摂取。

 

構想をまとめツクり始めたのがアニメ5週目の頃。

毎週ホントに放映を楽しみにしながら、

「どの回をゲームに取り入れようか」と考えながらツクり進めました。

 

最終回を迎えるのが、丁度〆切の頃。

ニンジャスレイヤー=サンと一緒に、同時進行で、

ネオサイタマの炎上まで、つき進んでいったような感覚でした。

実際、楽しかったです。

 

(ラストバトルは、さすがに〆切が近かったので、

ニコニコ動画の公式配信でフライングして拝見しました…

もちろんそのあとTVでも観ました!)

 

ニュービーなりに、ニュービーなりの"ニンジャスレイヤー愛"を

(〆切の期間でできる限り…)ゲームに詰め込んでみたつもりです。

 

……しかし、いまさらながら、ちょっと心配です。

これだけ愛されているコンテンツを、好き勝手にツクったものが、

ヘッズの皆様にどう受け取っていただけるのだろうか。

 

ヘッズの方々にとってスゴイシツレイな表現はしていないだろうか。

ダイダロス=サンをあんな仕打ちにしやがって!」とアンブッシュの危険性を作っていないだろうか。

「ここのシーンを削るなんて何もわかってないな」とムラハチされないだろうか。

ラッコはしぬのか。

 

そんなことを思い始めました。

でも、あたってくだけろ!でひとまず公開継続を頑張ってみたいと思います。

自分なりの力は尽くしてみたと思っています。エントリーもしちゃいましたし。

ヨロシクオネガイシマス

 

製作はものすごく楽しかったです!

ニンジャスレイヤー=サンの公式素材を使用させていただいた二次創作が!

 こうした機会を作っていただき、ありがとうございました。

 

……

 

なんだか、リリース後の安堵感と深夜の高揚感で

だらだらと長文になってしまいました。

 

というわけで、ゲーム、よろしければお試しくださいませ!

演出に凝ってみましたので、動作安定のDL版がおススメです!

 

お読みいただきましてホントウにありがとうございました。

オタッシャデ!

--

Plicy様のACT/SPT部門でランキング1位をいただきました!

ありがとうございます!記念に小さく報告。

f:id:shima888shima:20160702032601p:plain