読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームこもごも

RPGツクールMVやゲームなどこもごも

『【サツバツ!アクション】ガール・ミーツ・メンポ』のおもいで ※ネタバレ

ツクったものおもいで ツクールMV関連 ツクったもの紹介

f:id:shima888shima:20160702014318p:plain

www.freem.ne.jp

 

出演交渉

シマ「また妹さんに声の出演をお願いさせてもらいたいんですが……」

朝夜冬音さんの兄(朝兄)「わかった、言っとく」

シマ「ありがとう! ヨロシクオネガイシマス!」

朝兄「たぶん大丈夫、やってくれると思うよ」

シマ「ありがたい! 

   ……で、男の声帯も欲しいんだが……」

 

朝兄「はあ? ふざけんなよ! 自分でなんとかしろよ!」

シマ「いや、自分は指示?とかあるからさw」

ってなるかと思ったら……

 

シマ「……で、男の声帯も欲しいんだが……」

朝兄「うん、いいよ。収録日は妹と同じ日でいい?」

シマ「兄妹そろって優しいな!!」

 

朝夜兄妹

前作『【少女増殖】Magic Pot Clicker』の

少女ボイスを担当いただいた、朝夜冬音さん……の兄。

声優の勉強も経験もなんにもないにも関わらず、

快くボイスを収録させていただきました。

今回のゲームにはボイスは欠かせない演出要素だったので、

大変助かりました。

お二人のおかげで大変いい感じに演出をつけられたと思います。

ありがとうございます!

 

演出構想

 シマ「うーん、どうしようか……」

anna「なに悩んでるの?」

 シマ「二次元の女の子の豊満な胸をヘビで締め上げるにはどうしたらいいのか

   ここ3日くらい必死で考えてる」

anna「……ちょっと何言ってるかわかんないです」

 

イクサ・ツーの必殺技演出

ナンシー=サンに出演いただいたら、あのシーンはやらなければならない。

でも、イラストは一枚。どう表現しようか……。

……と、本当に必死で真剣に3日間考えていた期間がありました。

あがいた結果、あのように着地しました。

あとは皆さまの想像力であのシーンを補完いただけましたら幸いです。

annaさんは本ゲームの素材画像、特にPV製作を担当いただきました。

パートナーは大切にしましょう。

 

リリース予定日

シマ「よし、隠しコマンドを入れよう」

 

隠しコマンド

というわけで隠しコマンドを入れました。

エンドロール中にキャンセルキー(X)を入力すると……