ゲームこもごも

RPGツクールMVやゲームなどこもごも

【ツクールMV】オンラインPvPゲーム?ツクってみた

こんにちは、シマです。

ついに……ツクールでオンラインゲーム?をツクってみました……!

 

 

◆プレイ時間:1対戦30秒程度

 

◆概要
・リアルタイムにアクセスしている他のプレイヤーさんとじゃんけんバトルができます。
・他のプレイヤーさんが現れなかった場合は、CPUとの対戦に切り替わります。
・ゲーム画面を複数開き、ひとりでじゃんけんすることもできます。
・テストとしてためしに公開します。
・ちゃんと動くかどうかわかりません。

 

◆ゲームのはじめかた
・中央にいる人に話しかけてください。 

 

本ゲームの基本機構は「くらむぼん 様」が作成されたプラグイン

使用させていただいております。
http://qiita.com/krmbn0576/items/ef942219ea72541a580a

 

おかげさまで「ツクールで自作オンラインゲームの夢」を

見させていただいております。ありがとうございます……!

 

ツクールで、自作で、対戦型のゲームをツクれるなんて、夢がありますね!

初めての試みのため、今回はシンプルな内容となっておりますが!

今後もいろいろツクって試してみようと思います。

 

よろしければ参考までにお試しくださいませ。