ゲームこもごも

RPGツクールMVやゲームなどこもごも

『【演出サンプル】Sound_Escape』DL版公開してみた

こんにちは、シマです。

以前からPLiCy様で公開させていただいております、

『sp_02:Sound_Escape』を、

ふりーむ!様でもDL版として公開させていただきました。

※18/02/04追記:ふりーむ様での公開は取りやめいたしました。

www.freem.ne.jp

 

 このゲームでは、下記のような演出をためしています。
・対象とプレイヤーの距離が近くなるほど音量が大きくなる
・対象とプレイヤーとの位置関係によって、音が聞こえてくる方向(pan)を調整
・敵との距離が近くなるほど豪華なBGMへ切り替わる
 (「ツクール2000BGM」から「ツクールMVBGM」へ変化)

 

本ゲームについて、過去に少し紹介させていただいております。

よろしければこちらもどうぞ。

shima888.hateblo.jp

 

shima888.hateblo.jp

shima888.hateblo.jp

 

なぜいまさらなのかといいますと……

・あれ、02のPLiCy様でのプレイ数がちょっと伸びてる……

・しかも、それ以前に公開した01のプレイ数を越えた、だと……

・これは音の演出に注目いただいているということなのだろうか……

・そういえば、DL版公開すると書いた覚えがあったけどしてなかったな

・ふりーむ!様での公開にも慣れてきたし、やってみますか

という感じでした。

 

よろしければお試しくださいませ。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

なんと、初投稿作と最新作が並んで同時に1位をいただいておりました。

ありがとうございます! もう二度とないキセキだと思いますので記念に残します…

f:id:shima888shima:20160709170409p:plain